So-net無料ブログ作成

特会を事業仕分け対象=「怪しげでメス入れる」−仙谷担当相(時事通信)

 仙谷由人国家戦略・行政刷新担当相は9日、徳島市で講演し、特別会計予算(特会)について「怪しげな雰囲気がある。4月からでも仕分け手法によってメスを入れていく」と述べ、行政刷新会議の事業仕分けを通じて抜本的に見直す考えを明らかにした。
 各省が所管し特定の政策目的に充てる特会は、一般会計予算と比べ不透明で、無駄も多いとされる。政府は2010年度予算編成で、特会の「埋蔵金」など税外収入の確保に努めたが、ほとんどが財務省所管分。菅直人副総理・財務相は7日の就任会見で、特会の見直しに取り組む考えを示している。 

【関連ニュース】
「小沢独裁」は作られた虚像〜民主・輿石参院会長〜
民主党と財務省の「一体化度」を検証する
「普天間」「習近平」「献金」で囁かれる「鳩山政権短命説」
厚労省に葬られた民主党マニフェスト
辛くも「決裂」を免れた日米関係の行方

しょうたろうのブログ
体育会系モバイル部
ネイルサロン
クレジットカード現金化 比較
自己破産

不審死男性への詐欺容疑=女を再逮捕−埼玉県警(時事通信)

 結婚詐欺で起訴された無職の女(35)の知人男性が相次いで死亡していた事件で、埼玉県警は11日、昨年8月に埼玉県富士見市で死亡した会社員大出嘉之さん=当時(41)=から金をだまし取った疑いが強まったとして、詐欺容疑で女を再逮捕した。
 大出さんが死亡した経緯についても詳しく調べる。
 捜査関係者によると、女はインターネットの結婚紹介サイトを通じ、大出さんと知り合った。
 大出さんは昨年8月6日、富士見市針ケ谷の駐車場に止めたレンタカー内で、一酸化炭素中毒死しているのが見つかった。車内にはしちりんに入れた練炭が燃えた跡があり、遺体からは睡眠導入剤の成分が検出された。 

PSP改造日記
よしひろのブログ
ライブチャット
現金化口コミ
債務整理無料相談

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。